2013/05/09

"Mop of Head - Breaking Out Basis"

5/8にMop of Head"Breaking Out Basis"
が発売されました。

フルアルバムは2年振り。ドラムにサトシが加入してからすぐに、
"UNCONTROL"をタワーレコード限定で発売して、
どうしても、現メンバーでアルバムを作りたいと思い
今回の作品ができました。

僕自身、正直アルバムは4年くらい期間を空けてもよいかな?
と思っておりました。
その間に、自分の作りたい物を探せればよいかな…くらいに。

サトシが加入したことによって、自分の曲の作り方も多少変わってきたこともあり、
このタイミングで出したい物が完成しました。
そして、今作はメンバー、一人一人が曲を持ち寄って
作りました。
一人一人の個性が楽曲に反映されていると思います。

そういう意味で、バンドとしては
やや、特殊な僕たちが…
今回の作品によって、より"バンド"になれたな。と感じております。

皆さんに聴いて欲しいです。


今回もアートワークはMacciu
ファーストアルバムから、僕らのアートワーク全般を担当していただいております。
今回も素晴らしい、作品を作っていただきました。

CDを購入した方は、音以外にも
注目していただけたらと思います。

ファーストアルバムから2年振りのリリース。

今この作品をリリースできることがホントに嬉しいです。
言ってしまえば…全て出し切りました!

僕の手元には、他の楽曲のネタもなければ…
今後、何をやるか?の構想もまったくありません…笑

それくらい出し切ったアルバムです。

これから、リリースパーティーがあったり…
全国ツアーがあったり…

沢山の所で音楽できることが楽しみです。
より、フィジカルに。

皆さん各地で会いましょう。